« 唐揚げ弁当(飯田橋/咲) | トップページ | 冷やし中華セット(神保町/梅もと) »

2012/06/19

おでん定食(本郷/おくちゃん)

おでん定食(本郷/おくちゃん)
おでん定食(本郷/おくちゃん)
本日は、久しぶりに本郷方面へ。
しかし、いろいろ見ているうちに
雨が降りだしそうだった為、
ちょうど近くにあった
おでん屋さん・おくちゃんにて
おでん定食(800円)をオーダーです。
こちらのお店、あの酒場放浪記で
吉田類さんが訪れたこともある老舗。
ノンベにとっては
憧れの一軒と言ってもいいでしょう。(^^ゞ

さて、このオーダー、
好きなおでんのうち4品と
お惣菜な小鉢2品を選べるので
おでんは自分的にお決まりの
玉子、大根、ロールキャベツの3品と本日は厚揚げを、
小鉢2品はタコとワカメの酢の物とトロロを選択。
おでんはパッと見では伝わってきませんが
冷静に玉子と比べると分かるように
ひとつひとつが大きいので食べ応え十分。
味も染みていてとても美味しい♪

これに、写真には写っていませんが
浅利とワカメのお味噌汁が付き、
こちらも美味しかったので
既におでんの出汁で
お腹がタプンタプンになりながらも
飲み干してしまいました。(^^ゞ

|

« 唐揚げ弁当(飯田橋/咲) | トップページ | 冷やし中華セット(神保町/梅もと) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

本郷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55003375

この記事へのトラックバック一覧です: おでん定食(本郷/おくちゃん):

« 唐揚げ弁当(飯田橋/咲) | トップページ | 冷やし中華セット(神保町/梅もと) »