« 日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園) | トップページ | 豚肉野菜丼(水道橋/ソウル村) »

2012/06/27

山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐵)

山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐡)
山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐵)
本日は、飯田橋・串鐵にて
山かけ煮込み定食(730円)をオーダーです。
普段、酒の肴としてはおなじみの両品ですが
ノンベ的にはご飯のオカズとなると
非常に珍しい組み合わせかもしれません。(^^ゞ

さて、このオーダー、
案内された席がシェアテーブルなので
他のお客さんのオーダーしたものが目に入り、
自分のが配膳されるのを待つまでも無く
ご飯の量に圧倒されます。(@@;
そうしたうちに前に並べられたものは
コンニャクとモツのみのシンプルな煮込みに
漬けブツの山かけ、それと前記の山盛りご飯、
お新香につくね入りのお味噌汁。

まずは煮込みに七味を振り、
たっぷり盛られたネギと一緒にモツを頂きますが
これが柔らかくて味が染みており、
さすが飲み屋、美味しい煮込みです。(^^ゞ
一方、山かけは
マグロは漬けでもとろろの量も多いので
ちょろっと醤油をたらして味を付け、
そのままご飯に掛けかけてしまいましたが
そうすることによって、
多過ぎと思われたご飯も
するすると胃に入って、結果食過ぎ。
昨日に引き続き、睡魔と闘う午後を
迎えるはめになりましたとさ。(^_^;

|

« 日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園) | トップページ | 豚肉野菜丼(水道橋/ソウル村) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55063231

この記事へのトラックバック一覧です: 山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐵):

« 日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園) | トップページ | 豚肉野菜丼(水道橋/ソウル村) »