« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当・冷製パンプキンスープ(九段下/ガーデン)

ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当・冷製パンプキンスープ(九段下/ガーデン)
ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当・冷製パンプキンスープ(九段下/ガーデン)
本日は職場の飲み会の為、
お昼はさっぱりお蕎麦でもと
小諸そばを目指して九段下方面へ。
一応、周囲で売っているお弁当も見て回ると
お蕎麦プラス自分の好きな
ラタトゥーユのお弁当があったので
本日はこちら、九段下・ガーデンにて、
ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当(680円)を購入です。
+20円でパンプキンスープが付くというのでそちらも追加。
普段のお弁当からすると
ちょい奮発してしまいましたが
デザートも付いてるし、
なにより自分の食べたいものなのでOKです。(^^ゞ

さて、このお弁当、
職場に戻って開けてみると
お蕎麦は名前の通りひんやりなのですが、
ラタトゥーユライスは
出来たてなのかほっかほかと
温度差があって面白い♪
ただ、スープは冷製だったので
めんつゆとの対比で
こちらも温かいほうがよかったかな。

お蕎麦は出来合いなので
少々伸びているのは残念だったど、
それでもラタトゥーユライスは
ライスが麦飯で麦のプチプチ感があり、
また味付けも適度に辛く
自分好みの味で
とても美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ)若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は、飯田橋・ケイ&エフにて
若鶏ネギ味噌弁当(380円)を購入です。
こちらのお店は
色々な種類のお弁当がありますが
自分はいつも選択する基準として
メインのオカズの下敷きに注目し、
これが白スパのまぎれていない
キャベツだけのを選ぶとヘルシーです。d(^o^

さて、このお弁当、
若鶏のネギ味噌焼は
かなり胡椒が効いていて、
胡麻の香ばしさと合わさり、
なかなか美味しい♪
味噌ダレがタップリですので
ちょっと避けておき、
千切りキャベツと食べると
調度よい塩梅です。
まあるいコロッケは
チーズ風味のクリームコロッケで
ちょっと変った味だったけど
下にある中濃ソースをかけて頂くと
とくに違和感なく頂けました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)日替わり弁当S<br />
 ・薄口(水道橋/屋台Deli<br />
 )
本日も水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当Sの薄口(390円)を購入です。
土用の丑の日ということで
本来なら鰻丼とでもいきたいところなのですが
昨今では鰻の高騰により、
鰻を食べて夏を乗り切ろうという習慣の他
牛だろうが豆腐だろうが「う」の付く食べ物なら
なんでもよしという風潮もでてきたようで、
ならばこのお弁当も麻婆豆腐や梅干と
ちゃんと「う」の付くものが
いくつか入っているしOKでしょう。(^_^;

さて、このお弁当、
先にあげた麻婆豆腐の他にも
チキンソテーにコロッケ入り。
グリーンピースの沢山入った麻婆豆腐は
豆板醤系の辛さがあり、
また、チキンソテーには
胡椒の効いた黒いソースがかかって
こちらはピリリと痺れる辛さと、
どちらも夏向きの味付けでなかなか美味しい♪
コロッケはスーパーにあるものと
特に代わり映えはないものの
ボリュームがあってほんのりと甘く、
ウスターソースがとても合う
期待通りの一品でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

ワラサの西京焼弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

ワラサの西京焼弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
ワラサの西京焼弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は飯田橋・ひと味ぼれにて
ワラサの西京焼弁当(500円)を購入です。
昨日は鰤の土佐焼を頂いており
呼び名は違えど同じ魚とあって
かぶってしまいましたが、
味噌のこげと脂のテカリをみると
これを選ばずにはおれませんでした。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインのワラサは厚みもあって食べ応え十分!
昨日のブリと比べるはかわいそうですが
「これが500円と390円の差か。」と
美味しいワラサを頬張りながら、
ひとり納得です。(^_^;
また、魚だけでは飽きないようにと
若者向けには鶏の唐揚げに
マカロニポテトサラダとナポリタン、
それより上の方には
ヒジキの煮物と山芋とハムのソテーにナマスと
万人に受け入れられそうな内容で、
とても美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli)日替わり弁当S (水道橋/屋台Deli)
本日も昨日同様、
水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当S(390円)を購入です。
いつもは選択する薄口ですが、
今日はタルタル入りでしたのでノーマルを選択。
やはり、エビフライにはタルタルでしょう。(^^ゞ

さて、このお弁当、
今日のメインは特大エビフライとのことで
確かにこの価格にしてはなかなかな大きいものの、
一口かじるとこれまたこの季節に
随分と厚着をさせられた細身のエビちゃん登場w
しかし細くとも一口目からエビがいる点は
評価すべきところでしょうか。(^_^;
まぁ、このエビフライは
タルタルを食べる為の媒体と割り切り、
たっぷりつけて頂けば、やっぱり美味しい♪

そして、鰤の土佐焼と
牛ハラミのピリ辛な炒め物も
タルタルに負けぬ十分なオカズ力があり、
なんだかんだでとても美味しいお弁当でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
本日は、水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当Sの薄口(390円)を購入です。
ワンランク上のLには
大好きな春巻が入っていましたが、
昨日食べ過ぎているのでそちらは我慢。
ここのお弁当にはカロリーが書いてあるので
健康管理にも助かります。(^^ゞ

さて、このお弁当、
今日の献立は豚ロースの唐揚げに
鯖の胡麻焼き、それに肉団子の酢豚風。
唐揚げは厚みがあり柔らかく、
レモンを絞ってさっぱり♪
でも鯖は中骨外したら
胡麻も外れちゃいました。(^_^;
それでも酢豚もとい、酢肉団子は
肉厚なシイタケも入っており、
この季節には嬉しい酸味も強めで、
なかなか美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/23

とんかつカレーつけ麺・餃子(水道橋/餃子の王将)

とんかつカレーつけ麺・餃子(水道橋/餃子の王将)
とんかつカレーつけ麺・餃子(水道橋/餃子の王将)
本日は、通りがかりに見たポスターに
インパクトを受けた水道橋・餃子の王将にて、
夏メニューのとんかつカレーつけ麺(650円)をオーダーです。
餃子の王将ですのでここはやはり、餃子(231円)も追加。
こちらのメニュー、どうやら店舗限定のようですが
カツカレーとつけ麺のコラボと考えればいいのでしょうか?
なかなかに、B級グルマーの心を捉える一品です。(^_^;

さて、このオーダー、
とんかつといっても見慣れた1枚ロースを
揚げたものではなく、棒状のものが複数本。
また、下の野菜も
千切りキャベツのかわりにボイル野菜と、
つけ汁に浸して食べるには好都合ですが
にしては生トマトは?かな。(^_^;
早速、付属のネギを
つけ汁に入れて頂きますと、
カレー南蛮のような粘度の高い汁が
太い麺に絡んで、なかなか美味しい♪
また、カツも全方位衣ですので
汁がしっかり絡みますw

しかしその結果、
ボイル野菜も入れてしまうと
汁が足りなくなってしまいそうでしたので
途中からは野菜には
チョロっと餃子のタレと胡椒をかけ
箸休め的に摘むようにするとこれが功を奏し、
ギリギリ最後まで汁を付けて
頂くことが出来ました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/20

シーフードカレー(飯田橋/ムッソ)

シーフードカレー(飯田橋/ムッソ)
シーフードカレー(飯田橋/ムッソ)
ひー忙しい!
そんなこんなで時間も無い本日は、
飯田橋・ムッソにて
シーフードカレー(500円)をオーダーです。
ふと思えば、一昨日もカレーでしたが
メーヤウで食べたのはインド風カレー。
ここのは家庭的な日本のカレーなので
まぁいいでしょう。(^_^;

さて、このオーダー、
バイキング式のスープを
すくいながらまっていると直ぐに用意され、
急いでいる自分にはタイミングばっちし!
シーフードカレーといっても
トッピングに海老・イカ・アサリがのったもので
カレー的にはやや甘口の
まさにジャパニーズカレーですから
不味いわけがありません♪
福神漬けも用意されているので
そちらをちょこっと頂き、
ものの数分で頂いてしまいましたが
なかなか美味しいカレーでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

チャプチェパプ(水道橋/屋台Deli)

チャプチェパプ(水道橋/屋台Deli)チャプチェパプ(水道橋/屋台Deli)
本日は水道橋・屋台Deliにて
チャプチェパプ(450円)を購入です。
チャプチェパプとは
春雨の炒め物・チャプチェを
ご飯の上に盛ったもの。
最初、パプの意味が分からなく、
危うくチャプチェパプ丼と
タイトルに書くところだった。(^_^;

さて、このお弁当、
チャプチェ以外にもエビチリに天津付き。
天津の人参とブロッコリはさっさと片付け、
チャプチェより先に天津を頂きますが
ほんのり甘酢のあんがかかっていてなかなか♪
しかし、エビチリの海老は
尻尾の殻付きのまま揚げてあり
バリバリとした食感を楽しまされます。(^_^;
そしてメインのチャプチェですが
ピリ辛で野菜も多く、
少々味が濃い目ながらも
たっぷりご飯のオカズには
ぴったりでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

ポークカレー(神保町/メーヤウ)

ポークカレー(神保町/メーヤウ)
ポークカレー(神保町/メーヤウ)
本日は神保町のカレー屋さん・メーヤウにて
数年前に頂いていた割引券を使用し、
一番人気のポークカレー(800→700円)をオーダーです。
割引券は使用しても毎回頂けるので、
2回目からは100円引きで頂けます。(^^ゞ

さて、このオーダー、
カレーの具には大きな角煮がひとつと
ゆで玉子が半分にじゃがいもとシンプル。
でもこの角煮が柔らかく、とても美味しい♪
カレー自体の味は、お店のランクでは
辛さが上から2番目だったと思うのですが
今回はそれほどでもなく、
以前のほうが辛かったかも。
しかしながら卓上には
ナンプラー漬けの輪切り唐辛子が
常備されていますので
こちらを掛ければ辛さは自由自在!
自分は調子にのって
ちょっと掛けすぎてしまい、
汗だくで職場に戻ることになりました。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

和風ロコモコ丼(水道橋/屋台Deli)

和風ロコモコ丼(水道橋/屋台Deli)和風ロコモコ丼(水道橋/屋台Deli)
本日は暑過ぎて
お弁当を見て回る気力も無く、
近場の水道橋・屋台Deliにて
和風ロコモコ丼(450円)を購入です。
ここはお弁当屋さんの集合販売所ですので
種類も豊富で、
特に食べたいものが無くても
何かしら見つかるもの。
とか言いながら、
ほとんどはわらく食堂というところの
お弁当ばかり選んでいたり。(^_^;

さて、このドンブリ、
こちらも、わらく食堂のもので
ハンバーグは大きくても
豆腐ハンバーグとのことでヘルシー♪
しかし、いつも思うのですが
和風といったら
さっぱりおろしポン酢醤油を
イメージする自分としては
さっぱりしていない照焼きは照焼きと
しっかり書いて欲しいところです。(^_^;

箸しかついてきませんでしたので
この大きなハンバーグを箸で崩しつつ
頂きたいところでしたが、
このハンバーグ、豆腐入りの癖にえらい固く、
また、裏に張り付いた
大きな1枚レタスが邪魔して
非常に食べづらい!
味は照焼きでも
甘過ぎず良かっただけに
次はスプーンを
付けてくれることを望みます。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/07/13

あんかけ厚揚げ弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

あんかけ厚揚げ弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
あんかけ厚揚げ弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は飯田橋・ケイ&エフにて
以前頂いた割引券を利用し、
あんかけ厚揚げ弁当(380→350円)を購入です。
外は暑くて、数件回ったら汗だく。
こうなってくると出来立てよりも
冷えていたほうが嬉しかったり。(^_^;

さて、このお弁当、
あんかけの透明感がなんとも涼しげ。
シイタケやエノキも結構入っていて
厚揚げによく絡み、これは美味しい♪
下には千切りキャベツが敷いてあるので
残ったあんも全て絡めて食べられます。(^^ゞ
焼肉にはキクラゲも入って
意外とキノコ尽くしなこのお弁当、
穂先メンマもやわらかく
十分満足できる内容でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

回鍋肉弁当(水道橋/日本橋焼餃子)

回鍋肉弁当(水道橋/日本橋焼餃子)
本日は水道橋・日本橋焼餃子にて
回鍋肉弁当(500円)を購入です。
調度前を通りかかった時に
出来立てホヤホヤが並べられ、
それをげっと。
サービスが変ったのか、
以前は付かなかった
スープも付いてきましたよ。(^^ゞ

さて、このお弁当、
出来立てだけあって全てが熱々。
あ、でも餃子は冷めてたな。(^_^;
メインの回鍋肉はキャベツと豚バラの他、
人参とピーマンが少々入っており
ちょいとピリ辛でなかなか美味しい♪
脂っこいですが、夏直前の気候には
これぐらいこってりしたのを頂かないと
体がもちません!

また、麻婆豆腐は
ちゃんと麻と辣の両方の辛さがあり
付属の中華風コーンスープも
コーンが結構入っていて
美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

水餃子定食(水道橋/台北)

水餃子定食(水道橋/台北)
水餃子定食(水道橋/台北)
本日は昼休みに出遅れた為
お弁当ではなくお店で何か食べようと
うろうろしていたところ
つるっと美味しそうな
水餃子の看板が目に付き、
そのままそちら水道橋・台北に吸い込まれて
その、水餃子定食(750円)をオーダーです。
ニンニク未使用とのことで
午後から打合せがあっても安心。
他のメニューとの
ハーフ&ハーフも出来るようですが
自分は水餃子が食べたかったので
フルでお願いしました。(^^ゞ

さて、このオーダー、
水餃子は小ぶりながら9個入り。
小皿が無かったので
直接卓上にあったタレを掛けましたが、
右端の餃子をどかすと
タレ入れゾーンがありました。(^_^;
水餃子というと
皮が厚めなイメージだったけど意外と薄く、
破れないように慎重に口に運ぶと
ぷりっとしてなかなか美味しい♪
しかしながら焼きと違って
さっぱりとつるつるいけたので
調子にのって食べ進めた結果
最後はご飯が余ってしまい、
餃子のタレで完食したのでした。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

チーズ入りささ身カツ弁当(水道橋/向日葵)

チーズ入りささ身カツ弁当(水道橋/向日葵)
チーズ入りささ身カツ弁当(水道橋/向日葵)
本日は、財布をあさっていたら
割引券の出てきた水道橋・向日葵にて
チーズ入りささ身カツ弁当(450→420円)を購入です。
無料で貰えるインスタント味噌汁は
この暑さの中、
飲みたいと思わなかったので辞退。
かわりにサッパリと紫蘇のフリカケを
頂いてまいりました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ささ身カツのほかにも
かき揚げや肉ゴボウの煮物、
焼売など値段のわりに具沢山。
また、揚げ物の下には
ハムと千切りキャベツが敷いてあり
これは嬉しいじゃないですか。(^^ゞ

フリカケがあるので
醤油とソースは控えめに使用し、
カツをかじるとチーズ入りだけあって
ささ身ながらにどっしり。
これが2つ入っているので
食べ応えはありますが
そうすると
かき揚げは入らなかったかも。
また、副菜の肉ゴボウ煮は
こちらがメインといってもいいぐらい
結構な量があり、白滝や玉ネギも
入っていてなかなか美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

まぜそば(冷やし)・粉チーズトッピング(神保町/用心棒)

まぜそば(冷やし)・粉チーズトッピング(神保町/用心棒)
まぜそば(冷やし)・粉チーズトッピング(神保町/用心棒)
本日は神保町・用心棒にて、
季節メニューの
まぜそばの冷やし(780円)をオーダーです。
券売機のトッピングにチーズ(80円)があり
「冷やしにチーズ?無い無い。」と
やや否定的に考えておりましたが、
冷やしには鰹節がのるとのことで
おかかチーズをイメージし、
ここは勇気をもってボタンをポチリ。
男たるものいくつになっても
冒険心を忘れてはいけません。(^_^;

さて、このオーダー、
出来上がる直前で二郎バリの
無料トッピングを聞かれますので
ニンニクと辛味調味料の辛玉を選択、
そして出てきたのが写真の品と
まさにジャンクこの上ないルックスだ。(^_^;
まぜそばですので
まずは混ぜる作業を行いますが
粉チーズは飛び散り、もやしには脱丼され
この作業、やっぱり苦手…。
それでも3秒ルールの適用により事なきを得、
写真に収めるのを
ためらわれる容姿となったその物を
口へと運びますと
ごわごわの麺にねっとりと
タレ、油、粉チーズ等が複雑に絡みつき
まさにジャンクな美味しさ爆発!
その中でオニオンスライスの
さっぱり感が
とてもいい仕事をしていました。

少々混ぜが足らなかったせいもあり
後半は下にたまったタレが
塩っぱかったところもありましたが
全体的な完成度はなかなかのもの。
心配していた粉チーズとの相性も
混ざり合うことで
なんだかマヨネーズのような変化が楽しめ
自分的には悪くはなかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

焼肉丼(飯田橋/ムッソ)

焼肉丼(飯田橋/ムッソ)
焼肉丼(飯田橋/ムッソ)
本日は暑い中、
あまり動きたくも無いので
近場、飯田橋・ムッソにて
源のタレを使用した
焼肉丼(500円)をテイクアウトです。
2種類用意されている
セルフのスープはワカメを選択。
しかしスープを入れるのに
夢中になってしまい、
別に用意されていたお新香を
取ってくるのを忘れてしまった。(´_`。

さて、このドンブリ、
丼といっても窄まってないので
入ってるご飯の量の多いこと。
さらに大盛も無料なのですが、
これだけで十分…と言うか、
これ以上ご飯が増えたら
オカズが足らなくなるでしょう。(^_^;
具の焼肉は
既に準備されたのを盛っていたので
調理したてというわけではありませんが、
思ったより脂っこくもなく、
美味しいかったです♪
あー、ここにお新香があれば
完璧だったのになぁ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

タコライス弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

タコライス弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
タコライス弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は、飯田橋・ケイ&エフにて
タコライス弁当(380円)を購入です。
今日に限り、お弁当購入者に
30円の割引券をプレゼント。
これは利用しない手はありません。(^^ゞ

さて、このタコライス、
レタスを敷いたご飯の上に目玉焼き、
フライドチキン、エビチリ、焼き茄子等を載せ、
サルサソースとミートソースを掛けたもの。
自分がイメージしているタコライスとは
ずいぶんと違うんだけど、
そもそもタコライスの定義を知らないので
なんとも言えません。(^_^;
ですが、サッパリとしたサルサソースと
トマトの濃いミートソースが
この蒸し暑い時期に頂くにはぴったりで、
付属の箸だけでは少々食べづらかったけど
なかなかに美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/04

赤魚の甘辛みそ煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

赤魚の甘辛みそ煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
赤魚の甘辛みそ煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は飯田橋・ひと味ぼれにて
赤魚の甘辛みそ煮弁当(500円)を購入です。
自分のブログを見返してみると
ここんとこ肉系に偏っていましたが
別に偏食しているわけでは無く、
朝晩に魚をつつくことが多かったので
まぁ、必然的な結果ですな。(^_^;

さて、このお弁当、
赤魚は3つに分かれていて、
骨はあるものの身離れもよく
容易に取り除くとこができ、
少々薄味でしたがこれは美味しい♪
魚だけでは無く、野菜や絹揚げも
出汁を吸っていて美味しいです。
玉子焼にはほんのりと枝豆入りのあんがのり、
昔、家庭科の授業で作ったのを思い出す粉吹芋は
そのまま食べても素朴でよかったですが、
行儀が悪いと思いながらも
煮汁を含ませていただくと
これまた最高でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

ビビンバ・スタミナ焼肉弁当(飯田橋/咲)

ビビンバ・スタミナ焼肉弁当(飯田橋/咲)
ビビンバ・スタミナ焼肉弁当(飯田橋/咲)
本日は、飯田橋・咲にて
ビビンバ・スタミナ焼肉弁当(360円)を購入です。
久々にお弁当を買いに出かけたわけですが
財布には小銭が400円ちょいしか無く、
それで買えそうなお店からのチョイスです。(^_^;

さて、このお弁当、
ビビンバの具はモヤシにゼンマイ、ナマスの3点。
入れ物のサイズからご飯とまぜることは
無理そうでしたのでオカズとして頂きましたが、
特にナマスがさっぱりとしてイケてます♪
焼肉にはニラ・人参・玉ネギ等、野菜も多く、
スタミナが付きそうなピリ辛のご飯が進む味付けで○。
右上の棒々鶏風の鶏肉が
ちょっと固かったのを除いては
バランスもよくて美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

ひれかつ定食(飯田橋/いもや)

ひれかつ定食(飯田橋/いもや)
ひれかつ定食(飯田橋/いもや)
本日は飯田橋・いもやにて
13時過ぎから注文できる
ひれかつ定食(950円)をオーダーです。
最近は多忙により
昼休みの時間が不規則な為、
お弁当よりもお店で食べることが
多くなってしまってますが、
だったら、普段頼めないものを
オーダーしたいというのが
人情ってものでしょう。(^^ゞ

さて、このオーダー、
頃合いを見計らって
ご飯とシジミ汁が先にでてきますが
ここはカツが揃うまで我慢の一手。
手持ちぶたさついでに
写真にも写っている
青い印はなんだろう?と考えていると
時折そこに向って水滴が垂れていて
これはどうやらエアコンからの
水滴の落下場所と思われます。(^_^;
そうこうしているうちに
目の前に配膳されたひれかつは
キャベツを囲うように3枚、
厚さも大きさもそこそこあって
こりゃ結構なボリュームだ。
大将が動いている隙に
写真を1枚パチリと失敬し、
まずは卓上に用意されたものから
カツ皿にはカラシ、ご飯にはつぼ漬けを盛って、
なぜか自分のところにだけあった醤油を1枚に、
そしてソースをもう1枚とキャベツにかけ
早速醤油をかけたほうから頂きますが、
揚げたてのひれかつは衣さっくり、
肉は柔らかでとても美味しい♪
途中、ご飯につぼ漬けの補充をしつつ
ばくばくと食べ進め、最後の1枚は
ソース多め、カラシたっぷりで
大満足の遅ランチとなりました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »