« 若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 冷やし牛しゃぶ丼(飯田橋/ムッソ) »

2012/07/31

ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当・冷製パンプキンスープ(九段下/ガーデン)

ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当・冷製パンプキンスープ(九段下/ガーデン)
ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当・冷製パンプキンスープ(九段下/ガーデン)
本日は職場の飲み会の為、
お昼はさっぱりお蕎麦でもと
小諸そばを目指して九段下方面へ。
一応、周囲で売っているお弁当も見て回ると
お蕎麦プラス自分の好きな
ラタトゥーユのお弁当があったので
本日はこちら、九段下・ガーデンにて、
ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当(680円)を購入です。
+20円でパンプキンスープが付くというのでそちらも追加。
普段のお弁当からすると
ちょい奮発してしまいましたが
デザートも付いてるし、
なにより自分の食べたいものなのでOKです。(^^ゞ

さて、このお弁当、
職場に戻って開けてみると
お蕎麦は名前の通りひんやりなのですが、
ラタトゥーユライスは
出来たてなのかほっかほかと
温度差があって面白い♪
ただ、スープは冷製だったので
めんつゆとの対比で
こちらも温かいほうがよかったかな。

お蕎麦は出来合いなので
少々伸びているのは残念だったど、
それでもラタトゥーユライスは
ライスが麦飯で麦のプチプチ感があり、
また味付けも適度に辛く
自分好みの味で
とても美味しかったです。(^^ゞ

|

« 若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 冷やし牛しゃぶ丼(飯田橋/ムッソ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55320694

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりトマトそば&ラタトゥーユライス弁当・冷製パンプキンスープ(九段下/ガーデン):

« 若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 冷やし牛しゃぶ丼(飯田橋/ムッソ) »