« 鍋カレー・ビーフ(飯田橋/ケンタス) | トップページ | ビビンバ・スタミナ焼肉弁当(飯田橋/咲) »

2012/07/02

ひれかつ定食(飯田橋/いもや)

ひれかつ定食(飯田橋/いもや)
ひれかつ定食(飯田橋/いもや)
本日は飯田橋・いもやにて
13時過ぎから注文できる
ひれかつ定食(950円)をオーダーです。
最近は多忙により
昼休みの時間が不規則な為、
お弁当よりもお店で食べることが
多くなってしまってますが、
だったら、普段頼めないものを
オーダーしたいというのが
人情ってものでしょう。(^^ゞ

さて、このオーダー、
頃合いを見計らって
ご飯とシジミ汁が先にでてきますが
ここはカツが揃うまで我慢の一手。
手持ちぶたさついでに
写真にも写っている
青い印はなんだろう?と考えていると
時折そこに向って水滴が垂れていて
これはどうやらエアコンからの
水滴の落下場所と思われます。(^_^;
そうこうしているうちに
目の前に配膳されたひれかつは
キャベツを囲うように3枚、
厚さも大きさもそこそこあって
こりゃ結構なボリュームだ。
大将が動いている隙に
写真を1枚パチリと失敬し、
まずは卓上に用意されたものから
カツ皿にはカラシ、ご飯にはつぼ漬けを盛って、
なぜか自分のところにだけあった醤油を1枚に、
そしてソースをもう1枚とキャベツにかけ
早速醤油をかけたほうから頂きますが、
揚げたてのひれかつは衣さっくり、
肉は柔らかでとても美味しい♪
途中、ご飯につぼ漬けの補充をしつつ
ばくばくと食べ進め、最後の1枚は
ソース多め、カラシたっぷりで
大満足の遅ランチとなりました。(^^ゞ

|

« 鍋カレー・ビーフ(飯田橋/ケンタス) | トップページ | ビビンバ・スタミナ焼肉弁当(飯田橋/咲) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55103634

この記事へのトラックバック一覧です: ひれかつ定食(飯田橋/いもや):

« 鍋カレー・ビーフ(飯田橋/ケンタス) | トップページ | ビビンバ・スタミナ焼肉弁当(飯田橋/咲) »