« 焼肉丼(飯田橋/ムッソ) | トップページ | チーズ入りささ身カツ弁当(水道橋/向日葵) »

2012/07/09

まぜそば(冷やし)・粉チーズトッピング(神保町/用心棒)

まぜそば(冷やし)・粉チーズトッピング(神保町/用心棒)
まぜそば(冷やし)・粉チーズトッピング(神保町/用心棒)
本日は神保町・用心棒にて、
季節メニューの
まぜそばの冷やし(780円)をオーダーです。
券売機のトッピングにチーズ(80円)があり
「冷やしにチーズ?無い無い。」と
やや否定的に考えておりましたが、
冷やしには鰹節がのるとのことで
おかかチーズをイメージし、
ここは勇気をもってボタンをポチリ。
男たるものいくつになっても
冒険心を忘れてはいけません。(^_^;

さて、このオーダー、
出来上がる直前で二郎バリの
無料トッピングを聞かれますので
ニンニクと辛味調味料の辛玉を選択、
そして出てきたのが写真の品と
まさにジャンクこの上ないルックスだ。(^_^;
まぜそばですので
まずは混ぜる作業を行いますが
粉チーズは飛び散り、もやしには脱丼され
この作業、やっぱり苦手…。
それでも3秒ルールの適用により事なきを得、
写真に収めるのを
ためらわれる容姿となったその物を
口へと運びますと
ごわごわの麺にねっとりと
タレ、油、粉チーズ等が複雑に絡みつき
まさにジャンクな美味しさ爆発!
その中でオニオンスライスの
さっぱり感が
とてもいい仕事をしていました。

少々混ぜが足らなかったせいもあり
後半は下にたまったタレが
塩っぱかったところもありましたが
全体的な完成度はなかなかのもの。
心配していた粉チーズとの相性も
混ざり合うことで
なんだかマヨネーズのような変化が楽しめ
自分的には悪くはなかったです。(^^ゞ

|

« 焼肉丼(飯田橋/ムッソ) | トップページ | チーズ入りささ身カツ弁当(水道橋/向日葵) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55156278

この記事へのトラックバック一覧です: まぜそば(冷やし)・粉チーズトッピング(神保町/用心棒):

« 焼肉丼(飯田橋/ムッソ) | トップページ | チーズ入りささ身カツ弁当(水道橋/向日葵) »