« シーフードカレー(飯田橋/ムッソ) | トップページ | 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) »

2012/07/23

とんかつカレーつけ麺・餃子(水道橋/餃子の王将)

とんかつカレーつけ麺・餃子(水道橋/餃子の王将)
とんかつカレーつけ麺・餃子(水道橋/餃子の王将)
本日は、通りがかりに見たポスターに
インパクトを受けた水道橋・餃子の王将にて、
夏メニューのとんかつカレーつけ麺(650円)をオーダーです。
餃子の王将ですのでここはやはり、餃子(231円)も追加。
こちらのメニュー、どうやら店舗限定のようですが
カツカレーとつけ麺のコラボと考えればいいのでしょうか?
なかなかに、B級グルマーの心を捉える一品です。(^_^;

さて、このオーダー、
とんかつといっても見慣れた1枚ロースを
揚げたものではなく、棒状のものが複数本。
また、下の野菜も
千切りキャベツのかわりにボイル野菜と、
つけ汁に浸して食べるには好都合ですが
にしては生トマトは?かな。(^_^;
早速、付属のネギを
つけ汁に入れて頂きますと、
カレー南蛮のような粘度の高い汁が
太い麺に絡んで、なかなか美味しい♪
また、カツも全方位衣ですので
汁がしっかり絡みますw

しかしその結果、
ボイル野菜も入れてしまうと
汁が足りなくなってしまいそうでしたので
途中からは野菜には
チョロっと餃子のタレと胡椒をかけ
箸休め的に摘むようにするとこれが功を奏し、
ギリギリ最後まで汁を付けて
頂くことが出来ました。(^^ゞ

|

« シーフードカレー(飯田橋/ムッソ) | トップページ | 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55261549

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつカレーつけ麺・餃子(水道橋/餃子の王将):

« シーフードカレー(飯田橋/ムッソ) | トップページ | 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) »