« ワラサの西京焼弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

2012/07/27

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)日替わり弁当S<br />
 ・薄口(水道橋/屋台Deli<br />
 )
本日も水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当Sの薄口(390円)を購入です。
土用の丑の日ということで
本来なら鰻丼とでもいきたいところなのですが
昨今では鰻の高騰により、
鰻を食べて夏を乗り切ろうという習慣の他
牛だろうが豆腐だろうが「う」の付く食べ物なら
なんでもよしという風潮もでてきたようで、
ならばこのお弁当も麻婆豆腐や梅干と
ちゃんと「う」の付くものが
いくつか入っているしOKでしょう。(^_^;

さて、このお弁当、
先にあげた麻婆豆腐の他にも
チキンソテーにコロッケ入り。
グリーンピースの沢山入った麻婆豆腐は
豆板醤系の辛さがあり、
また、チキンソテーには
胡椒の効いた黒いソースがかかって
こちらはピリリと痺れる辛さと、
どちらも夏向きの味付けでなかなか美味しい♪
コロッケはスーパーにあるものと
特に代わり映えはないものの
ボリュームがあってほんのりと甘く、
ウスターソースがとても合う
期待通りの一品でした。(^^ゞ

|

« ワラサの西京焼弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55290913

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli):

« ワラサの西京焼弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 若鶏ネギ味噌弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »