« 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 麻婆炒飯(神保町/ぶん華) »

2012/08/03

豚麺(飯田橋/大勝軒)

豚麺(飯田橋/大勝軒)
豚麺(飯田橋/大勝軒)
本日は飯田橋方面をうろうろ。
東京チカラめしなんて出来たんだと
思いながら歩いていると
その先の飯田橋・大勝軒の店頭に
二郎インスパイアメニューの限定豚麺の文字が。
確かこのメニューは14時からしかオーダーできず、
自分は今まで食べたことがなかったので
ものは試しとその豚麺(750円)をオーダーです!
券売機には豚麺のボタンが無かったので
店員にオーダー方法を確認。
すると中華そば(650円)と限定(100円)の食券を
購入してくださいとのことでしたので
それに従い購入しましたが、
後から中華そばの小(630円)でも
よかったことを知ったのでした。(^_^;

さて、このオーダー、
太麺のため少々待ったあと
盛り付けられてでてきたのが写真の品。
オーダー時にニンニクはと聞かれて
お願いしますといっただけなのに、
ニンニクも脂も凄い量だし、
参ったな、こりゃ。(^_^;

眺めていても減りはしないので
覚悟を決めて脂にまみれた
ボイル野菜を食べ進めていくと
やっとこでてきた麺は平たく太い麺で
ごわごわな食感ながらもなかなか美味しい♪
ここまでに時間が掛かった為か
少々スープを吸って味を含んでいるのが
なんともいえずいいですな。
大きなチャーシューは二枚入りで
流石に量が量でしたので
脂身の部分は断念しましたが
赤身の部分にもきっちり味が染みていて
こちらも美味しかったです。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 麻婆炒飯(神保町/ぶん華) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55341813

この記事へのトラックバック一覧です: 豚麺(飯田橋/大勝軒):

« 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 麻婆炒飯(神保町/ぶん華) »