« メンチボール弁当(飯田橋/肉の米久) | トップページ | 揚げ茄子おろしそば(九段下/小諸そば) »

2012/08/30

すだちおろしうどん(飯田橋/なか卯)

すだちおろしうどん(飯田橋/なか卯)すだちおろしうどん(飯田橋/なか卯)
本日は職場の飲み会があるので
お昼はさっぱり控えめに飯田橋・なか卯にて、
すだちおろしうどん(390円)をテイクアウトです。
割り箸などの
テイクアウト用品が置かれたところに
七味と紅生姜もありましたので一袋ずつ頂戴。
早速戻って写真を撮りましたが
薬味の蓋は開けておくべきだったかな。(^_^;

さて、このうどん、
先ずはネギとおろしを
十分に冷えているうどんに載せ、
七味をおろしにまぶします。
そして、薬味の下にあるツユを
全体的にまわしがけ、
最後に酢橘を全力で搾れば完成!
(紅生姜は蓋にあけて香物がわりにw)
種に注意してうどんを啜れば
稲庭風でつるつるとした麺が
さっぱりとしたツユにからみ
冷たくてとても美味しい♪
毎年梅雨時期から
夏にかけての季節メニューなので
過去に何度か頂いているものの、
やっぱりこの味、この食感は
この時期にはたまりません。(^^ゞ

量的には普通の成人だと
ちょっと足りないと思われますが
ミニ牛丼、ミニカツ丼、ミニ親子丼と
最近はミニ丼も充実しているので
それらと合わせるのがオススメ。
今回のようにテイクアウトもできるので
コンビニのおにぎりと合わせても
いいんじゃないかな。(^^ゞ

|

« メンチボール弁当(飯田橋/肉の米久) | トップページ | 揚げ茄子おろしそば(九段下/小諸そば) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55540568

この記事へのトラックバック一覧です: すだちおろしうどん(飯田橋/なか卯):

« メンチボール弁当(飯田橋/肉の米久) | トップページ | 揚げ茄子おろしそば(九段下/小諸そば) »