« 豚麺(飯田橋/大勝軒) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »

2012/08/06

麻婆炒飯(神保町/ぶん華)

麻婆炒飯(神保町/ぶん華)麻婆炒飯(神保町/ぶん華)
本日は雨の中、
神保町・ぶん華にて
麻婆炒飯(800円)をオーダーです。
なんと、いつも大行列している
近くの神保町・二郎に並び無し。
しかし先週末に
似たようなのを食べちゃってるので
こちらを選択しましたが、
千載一遇のチャンスを逃した感も
無きにしも非ずです。(^_^;

さて、このオーダー、
案内されたエアコン直撃の席で
身を震わせて待つこと数分、
配膳された麻婆がたっぷりかかった
大盛炒飯は熱々でめちゃめちゃ美味しそう。
さっそく蓮華で炒飯の端を崩し、
麻婆と絡めていただきますと
パラパラのご飯粒が熱々の麻婆に絡んで
とても美味しい♪
辛さはさほどないものの
食べているうちに熱さで
汗が噴出してくるので
最初は寒いと思っていたぐらいの
エアコン席がとても心地よかったです。

付属のスープも
いつもより濃くて美味しく、
後半酢を垂らしてサッパリさせると
飽きもこずに頂くことでき、
やはり今日はこちらを選択して
正解でした。(^^ゞ

|

« 豚麺(飯田橋/大勝軒) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55363872

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆炒飯(神保町/ぶん華):

« 豚麺(飯田橋/大勝軒) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »