« 揚げ茄子おろしそば(九段下/小諸そば) | トップページ | 豚バラ冷しゃぶ弁当(飯田橋/めん房) »

2012/09/03

Wソースカツ丼(水道橋/屋台Deli)

Wソースカツ丼(水道橋/屋台Deli)Wソースカツ丼(水道橋/屋台Deli)
本日は、水道橋・屋台Deliにて
いつもの日替わり弁当が
あまりそそらない内容だった為、
丼物のWソースカツ丼(450円)を購入です。
9月になってもまだまだ暑く、
玉子で閉じたカツよりも
ソースカツの方が涼しげで
なかなか良さそうじゃないですか。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
ヒレカツと思われる小ぶりなカツが4つ載り、
Wソースということで
味噌ダレ2つとマスタードソースが2つ、
その他にはボイル野菜と半ゆで玉子に
キンピラ牛蒡、紅生姜という構成。
ソースのマスタードソースとは
見た目&食べた感想から、
マスタードを用いた
アレンジソースという訳では無く、
単にマスタード&ソースという意味だと
思われます。(^_^;

カツの下には千切りキャベツが敷かれていて
それ自体にはなにも味付けされていませんが
ソースの味がどちらも濃いので、
それらを中和させるのに調度いい箸休め♪
残念だったのはWソースにも関わらず
両方とも甘めのコッテリタイプだったので、
マスタードのかかった方のソースは
ウスターのような辛めで
サラサラのソースだとよかったな。(^^ゞ

|

« 揚げ茄子おろしそば(九段下/小諸そば) | トップページ | 豚バラ冷しゃぶ弁当(飯田橋/めん房) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55570544

この記事へのトラックバック一覧です: Wソースカツ丼(水道橋/屋台Deli):

« 揚げ茄子おろしそば(九段下/小諸そば) | トップページ | 豚バラ冷しゃぶ弁当(飯田橋/めん房) »