« 鶏肉のトマト煮込み&鮭ねぎ味噌弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | お魚弁当(水道橋/屋台Deli) »

2012/09/19

ハムカツ弁当(水道橋/向日葵)

ハムカツ弁当(水道橋/向日葵)
ハムカツ弁当(水道橋/向日葵)
本日は、水道橋・向日葵にて
ハムカツ弁当(350円)を購入です。
ハムカツ自体は間々あるお弁当ですが
なんと副菜に納豆入り。Σ(゜Д゜ノ)ノ
びっくりして危うくお味噌汁を
貰い忘れるところだった。(^_^;

さて、このお弁当、
メインのハムカツは値段のわりに
なかなか食べ応えのありそうな厚さ。
直ぐにでもにかぶりつきたいところですが、
その前にやはり納豆の準備をしないと
いけませんのでパックをあけてぐりぐりと。
この時、納豆を美味しく頂くコツとして
最初にある程度混ぜて粘りを出しておいてから、
カラシとタレを入れるといいと
古畑任三郎がドラマの中で言っていました。d(^o^
そうして、出来上がった納豆は
もちろんご飯の上にトッピング。
さて、やっとこさ頂けると
納豆ご飯から箸をつけると、おおっ!
…糸を引いて食べづらい。(^_^;

一度納豆に箸をつけてしまうと
ハムカツも煮物もぬるぬる滑るし、
幸いにも味噌汁がありましたので
それで箸を洗いながら食べましたが
しかしながら、
内容的にはハムカツも美味しく、
好物のキンピラや餅巾着入りで大満足♪
でも、今後納豆が付いてきた時には
ご飯にかけずにパックのまま
頂こうっと。(^_^;

|

« 鶏肉のトマト煮込み&鮭ねぎ味噌弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | お魚弁当(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55695157

この記事へのトラックバック一覧です: ハムカツ弁当(水道橋/向日葵):

« 鶏肉のトマト煮込み&鮭ねぎ味噌弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | お魚弁当(水道橋/屋台Deli) »