« 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 油淋鶏弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

2012/09/11

もりうどん・肉汁・かき揚(飯田橋/牧の家)

もりうどん・肉汁・かき揚(飯田橋/牧の家)
もりうどん・肉汁・かき揚(飯田橋/牧の家)
昨晩、飲み屋で昔の話をしていると
当時行きつけだったバーのチーフが
うどん屋をオープンしたとの情報を聞き、
今度そちらに伺う前に勉強しておこうと
本日は飯田橋のうどん屋さん・牧の家にて
もりうどんを肉汁のかき揚付き(600+50+100円)でオーダーです。
オーダー時、もりうどんに「にくじる」と告げたところ
おばちゃんに「にくつゆ」と言い直され、軽く被ダメージ。
相席になった常連っぽいおじさんは
ちゃんと「にくつゆ」と伝えておりました。(^_^;

さて、このオーダー、
配膳されたおぼんには刻み海苔の載ったうどんと
豚肉たっぷりの肉汁、そして大きなかき揚に
ネギと生姜の薬味と嬉しいオマケの玉子焼き。
早速うどんを汁に浸して頂きますが、
ごわごわとした固めのうどんに
肉の旨味がきいた汁が絡んで、これは美味しい♪
いやぁ、この肉汁いいですよ。
脂が浮いていてけっこうコッテリめですが
味のしみた豚肉には七味もよく合い、
お酒のツマミにもなりそうです。(^^ゞ

かき揚げはややクリスピーながら
軽く崩してあるので汁にも馴染みやすく、
メインのうどんも器が深くて
思っていた以上に量があり
苦しくなるほどお腹一杯になりました。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 油淋鶏弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55631331

この記事へのトラックバック一覧です: もりうどん・肉汁・かき揚(飯田橋/牧の家):

« 日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 油淋鶏弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »