« 秋の天ちらし玄米弁当(九段下/コーチャル) | トップページ | 十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵) »

2012/10/02

ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)

ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)
ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)
本日は、飯田橋・魚政にて
ほっけのマヨネーズ焼弁当(600円)を
半ライスで購入です。
ダイエット中に嬉しい、
半ライス特典のシジミ汁付き。
このシジミ汁がまた美味いんだ。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ダイエット中なのに
マヨネーズはどうなんだ?と
我ながら思うところもあるのですが
食べたことの無いお弁当が
これとメカジキのフライしかなかったので
揚げ物よりかはいいだろうと選択。
しかしながら
ほっけって酒の肴のイメージが強く
ご飯のオカズとしては
未知の領域と少々不安を抱きながらも
マヨネーズののったところをパクッと頂くと
おー、なんだ普通に美味しいぞ♪
ご飯にも全然合うじゃないですか。(^^ゞ

副菜は風呂吹き大根に
牛の時雨煮、それに海苔の佃煮と
地味ながらも堅実な作りでどれも美味。
ここはご飯自体も美味しいので
ダイエット中じゃなかったら
ご飯は普通、いや大盛でもよかったなぁ。(^_^;

|

« 秋の天ちらし玄米弁当(九段下/コーチャル) | トップページ | 十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55797069

この記事へのトラックバック一覧です: ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政):

« 秋の天ちらし玄米弁当(九段下/コーチャル) | トップページ | 十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵) »