« 十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台Deli) »

2012/10/04

かき帆立わっぱ飯(飯田橋/三徳)

焼売弁当(飯田橋/三徳)
かき帆立わっぱ飯(飯田橋/三徳)
本日は、飯田橋のスーパー・三徳にて
季節物の、かき帆立わっぱ飯(550円)を購入です。
予算は500円を越えてしまいましたが
カロリーは464kcalと500kcal以下。
お味噌汁はサービスですので
忘れずに頂きましょう。(^^ゞ

さて、このお弁当、
帆立は食べ応えのありそうな
サイズのものが2つに、
小さくてもぷくっと膨れた牡蠣が4つ入り。
もうこれだけで十分美味しそうですが
ネギに獅子唐、シイタケ、銀杏、ハスと
他にも具が敷き詰められているのが嬉しいところ。
また、イクラがちょろりと散らしてあって
もうどこから食べても、これは美味しい♪
お味噌汁もシイタケの他に
大根と人参が沢山入っており、
出汁もよくでていて
とても美味しかったです。

こちらの売り場には
久しぶりに伺ったのですが
スーパーということで
対象の年齢層が高めなのか
ヘルシーなお弁当が多く、
カロリーは表記してあるし(例外有り)
揚げ物フリーなものも用意されているなど
ダイエッターにはオススメかも。
ただ、
数々の揚げ物にカロリー高めなお惣菜、
はたまた、まい泉のカツサンドも置いてあるので
意思の弱い人はそれらに惑わされないよう
注意しましょうね。(^_^;

|

« 十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55811046

この記事へのトラックバック一覧です: かき帆立わっぱ飯(飯田橋/三徳):

« 十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台Deli) »