2012/10/05

混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台Deli)

混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台Deli)
混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台 Deli<br />
 )
ダイエットウィーク最終日の本日は
やっぱりいつもの水道橋・屋台Deliにて
混ぜご飯deヘルシーランチ(390円)を購入です。
ヘルシーなお弁当っていざ探してみると
意外と見つからないもので、
いろいろ回った挙句に
諦めて屋台Deliに戻ってきたら
いつものところに
新発売でこれが売っていたという、
なんという青い鳥的ストーリーだ。(^_^;

さて、このお弁当、
ご飯は栗ご飯に豆腐のハンバーグ、
カボチャに小ナスにインゲンに野菜炒めと
ヘルシーといいつつもボリューム大!
まぁ、ヘルシーとは健康的という意味なので
ローカロリーでなくともよいのですが
ダイエットを考えるとちょっと多いかも。
それでも、ご飯の中には
栗がいくつも入っていてほんのり甘く、
これに紫葉漬けがよく合って
大変美味しく頂けました♪


そして、突然ではありますが当ブログ、
最近は買いに行くお店もほぼ決まってしまい
あんまり書くことが無くなってきてしまったので
本日を持ちまして一旦更新を終了したいと思います。
また、なにか新しいネタを仕入れましたら
更新するかもしれませんので、
またそのときまで、アディオスということで。(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/10/03

十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵)

十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵)
十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵)
本日は水道橋・向日葵にて
先日頂いた10円割引券を使用し、
十穀米ヘルシー弁当(350→340円)を購入です。
無料サービスのインスタントお味噌汁は
あさりをゲット。
シジミやアサリは肝臓に良いらしいので
健康診断前には積極的に摂取です。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ヘルシーをうたってはいますが
豆腐ハンバーグに大根の炊いたもの、
ささ身とゴボウの和え物、ワカメと筍の酢の物と
オカズの種類は充実しており、
これならカロリーは
控えめでも満足度は高め。
ただ、全体的に白っぽいので
やや味気なく見えるのが
残念といえば残念かな。

それでも食べてみれば
どのオカズもなかなか美味しく、
また、インスタントとはいえ
お味噌汁が付くおかげで
かなり充実した一食となりました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/27

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当S<br />
 ・薄口(水道橋/屋台Deli<br />
 )
本日は、水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当S(390円)の薄口を購入です。
魚にフライに炒め物と
いろいろ楽しめるこの内容で
この価格はまさにお買い得。
選べるご飯は今日も梅干ののった
白米を選択です。(^^ゞ

さて、このお弁当、
鰆の西京焼きにフライが2つと
今日のオカズはボリューム感あり。
そしてそのフライの内訳は
シイタケの肉詰とピーマンの肉詰が
ひとつずつとなっており、
年取ってくるとただのハンバーグやメンチより
こういったもののほうが
気が利いているように感じられ、ぐぅ♪
このシイタケの風味や
ピーマンの苦味がいいんだなぁ。(^^ゞ

右上の炒め物は
とろんとした茄子が美味しく、
その下の春雨のキクラゲの和え物も
好きな中華サラダ味で
今日も抜かりの無い
安定した美味しさのお弁当でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
本日は、
ちょっと買いに行くのが
遅くなったのと
雨がパラつきかけてたこともあって、
毎度毎度の水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当S(390円)の薄口を購入です。
あまりよく見ないで買ってきちゃったけど
今日の献立はチキンと鮭の組み合わせ。
あららこれ、火曜日と同じじゃないですか。(^_^;

さて、このお弁当、
食材は火曜日と同じでも、
鶏は照焼き、鮭はフライと
調理方法は違っており…って
なんか、昨日と同じような文章だな。(^_^;
んだけど、鶏は柔らかく、
照りタレに胡椒がきいていて、甘辛美味い♪
また、鮭フライには
特出したところはなかったけど、
右上の酢豚の豚が揚げてないコマ肉で、
「こんなの酢豚じゃない!」と
いったらそれまでですが、
これが意外と違和感がなく
これはこれでありだなと思いました。
なかなか美味しかったので
今度、自分でもやってみよっと。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/20

お魚弁当(水道橋/屋台Deli)

お魚弁当(水道橋/屋台Deli)
お魚弁当(水道橋/屋台Deli)
本日は、水道橋・屋台Deliにて
鯖・鯵コンビのお魚弁当(390円)を購入です。
いつもの日替わりがチキンカツだったので
他を見て回ったところ、こいつを発見。
今週は肉類(特に鶏肉)の摂取が多かったから
これは調度いいお弁当だ。(^^ゞ

さて、このお弁当、
鯖は焼き、鯵はフライと
同じ青魚でも調理方法を変えてあり、
まずは鯖から箸を付けていくと
これが脂がのっていて、とても美味しい♪
ちゃんとレモンが一切れ付いているので
脂っこくてもさっぱり頂けます。
そして鯵フライですが
こちらはタルタルソースと
ソースではなく醤油の小袋付き。
ここは賛否両論別れそうなところだけど
自分はむしろ醤油派なので
美味しく頂くことができました。

また、ご飯が
豆ご飯なところもポイントが高く、
枝豆入りのあっさり薄味で二重丸。
我ながらいいお弁当を選択したもんだと
悦に入ったのでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

ハムカツ弁当(水道橋/向日葵)

ハムカツ弁当(水道橋/向日葵)
ハムカツ弁当(水道橋/向日葵)
本日は、水道橋・向日葵にて
ハムカツ弁当(350円)を購入です。
ハムカツ自体は間々あるお弁当ですが
なんと副菜に納豆入り。Σ(゜Д゜ノ)ノ
びっくりして危うくお味噌汁を
貰い忘れるところだった。(^_^;

さて、このお弁当、
メインのハムカツは値段のわりに
なかなか食べ応えのありそうな厚さ。
直ぐにでもにかぶりつきたいところですが、
その前にやはり納豆の準備をしないと
いけませんのでパックをあけてぐりぐりと。
この時、納豆を美味しく頂くコツとして
最初にある程度混ぜて粘りを出しておいてから、
カラシとタレを入れるといいと
古畑任三郎がドラマの中で言っていました。d(^o^
そうして、出来上がった納豆は
もちろんご飯の上にトッピング。
さて、やっとこさ頂けると
納豆ご飯から箸をつけると、おおっ!
…糸を引いて食べづらい。(^_^;

一度納豆に箸をつけてしまうと
ハムカツも煮物もぬるぬる滑るし、
幸いにも味噌汁がありましたので
それで箸を洗いながら食べましたが
しかしながら、
内容的にはハムカツも美味しく、
好物のキンピラや餅巾着入りで大満足♪
でも、今後納豆が付いてきた時には
ご飯にかけずにパックのまま
頂こうっと。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/10

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
本日も懲りずに水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当S(390円)の薄口を購入です。
こちらには、「お前にはここしか無いのか!」と
突っ込まれても仕方のない頻度で伺っておりますが
ここは2週間分の献立表を配っていますので
今日のはよさげかなと思うと、
ついつい最初から
こちらに向ってしまいます。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインはラー油風味のハンバーグと
チキンチーズフライとのことですが
自分の気を引いたのはそれらでは無く、
右上の水餃子入り八宝菜。
水餃子は1個しか入ってないけど
具に軽く味付けがされており
皮がつるんとしていて、これは美味しい♪
また、八宝菜ですので
入っている野菜の種類も多く
なかなか満足できるものでした。

意外だったのが
ソースに隠れてよく見えない
左上のワカメの惣菜。
これ、クラゲの入った中華風の和え物で
クラゲがコリコリと食感宜しく
中華春雨サラダ的な自分好みの味付けで
とても美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/07

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
本日は、水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当S(390円)の薄口を購入です。
暑さもだいぶ和らいできた今日なので、
何件かお弁当屋さんを回ってはみたものの
行き着くところはやはりこのお弁当。
今日のは見た目がちょっと地味だけど、
これまでの実績があるので
なんら心配することは無いですな。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインは中央の豚ロース焼が一枚と
その左のイカ竜田のチリソースがけ。
豚肉にはちょっとスジがあったけど
噛み切れないほどでも無く、
味はなかなか。
そしてイカ竜田ですが、
こちらは甘めのチリソースが
衣によく絡み、とても美味しい♪
今日は結構な時間歩き回っていたので
この甘さが身に染みます。

また、右上に陣取るガンモ。
思っていたよりも厚みが無く、
その下には一緒に
煮込まれたと思われる大根や人参、
それに枝豆等の野菜が隠れていて、
内容的にはとてもバランスのとれた
良質なお弁当だと思いました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/03

Wソースカツ丼(水道橋/屋台Deli)

Wソースカツ丼(水道橋/屋台Deli)Wソースカツ丼(水道橋/屋台Deli)
本日は、水道橋・屋台Deliにて
いつもの日替わり弁当が
あまりそそらない内容だった為、
丼物のWソースカツ丼(450円)を購入です。
9月になってもまだまだ暑く、
玉子で閉じたカツよりも
ソースカツの方が涼しげで
なかなか良さそうじゃないですか。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
ヒレカツと思われる小ぶりなカツが4つ載り、
Wソースということで
味噌ダレ2つとマスタードソースが2つ、
その他にはボイル野菜と半ゆで玉子に
キンピラ牛蒡、紅生姜という構成。
ソースのマスタードソースとは
見た目&食べた感想から、
マスタードを用いた
アレンジソースという訳では無く、
単にマスタード&ソースという意味だと
思われます。(^_^;

カツの下には千切りキャベツが敷かれていて
それ自体にはなにも味付けされていませんが
ソースの味がどちらも濃いので、
それらを中和させるのに調度いい箸休め♪
残念だったのはWソースにも関わらず
両方とも甘めのコッテリタイプだったので、
マスタードのかかった方のソースは
ウスターのような辛めで
サラサラのソースだとよかったな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/27

里山弁当(水道橋/屋台Deli)

里山弁当(水道橋/屋台Deli)里山弁当(水道橋/屋台Deli)
本日は、水道橋・屋台Deliにて
和風な里山弁当(390円)を購入です。
こちらも先週金曜日と同じく、
屋台Deliではありますが
いつもの日替わり弁当を買うお店では無く
他のお弁当屋さんのもの。
そしてこのお弁当、そちらのお店の
人気No.1とのことでございます。(^^ゞ

さて、このお弁当、
先ほども書いた通り、筍ご飯に煮物、
鶏の照焼き、キンピラ、玉子焼きと
まさに和の組み合わせ。
かろうじてポテトサラダが
別ジャンルかもしれませんが
ポテサラは既に
日本料理と考えられないこともなく
それならば純和風なお弁当と
言えるでしょう。(^^ゞ

和風なお弁当だとヘルシー故、
ボリュームが足らないとも
思われがちなところ、
大きなタケノコや煮物のサトイモ、
一切れではあるものの鳥照焼きで
十分に満足感のある内容でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧