2012/10/04

かき帆立わっぱ飯(飯田橋/三徳)

焼売弁当(飯田橋/三徳)
かき帆立わっぱ飯(飯田橋/三徳)
本日は、飯田橋のスーパー・三徳にて
季節物の、かき帆立わっぱ飯(550円)を購入です。
予算は500円を越えてしまいましたが
カロリーは464kcalと500kcal以下。
お味噌汁はサービスですので
忘れずに頂きましょう。(^^ゞ

さて、このお弁当、
帆立は食べ応えのありそうな
サイズのものが2つに、
小さくてもぷくっと膨れた牡蠣が4つ入り。
もうこれだけで十分美味しそうですが
ネギに獅子唐、シイタケ、銀杏、ハスと
他にも具が敷き詰められているのが嬉しいところ。
また、イクラがちょろりと散らしてあって
もうどこから食べても、これは美味しい♪
お味噌汁もシイタケの他に
大根と人参が沢山入っており、
出汁もよくでていて
とても美味しかったです。

こちらの売り場には
久しぶりに伺ったのですが
スーパーということで
対象の年齢層が高めなのか
ヘルシーなお弁当が多く、
カロリーは表記してあるし(例外有り)
揚げ物フリーなものも用意されているなど
ダイエッターにはオススメかも。
ただ、
数々の揚げ物にカロリー高めなお惣菜、
はたまた、まい泉のカツサンドも置いてあるので
意思の弱い人はそれらに惑わされないよう
注意しましょうね。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/02

ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)

ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)
ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)
本日は、飯田橋・魚政にて
ほっけのマヨネーズ焼弁当(600円)を
半ライスで購入です。
ダイエット中に嬉しい、
半ライス特典のシジミ汁付き。
このシジミ汁がまた美味いんだ。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ダイエット中なのに
マヨネーズはどうなんだ?と
我ながら思うところもあるのですが
食べたことの無いお弁当が
これとメカジキのフライしかなかったので
揚げ物よりかはいいだろうと選択。
しかしながら
ほっけって酒の肴のイメージが強く
ご飯のオカズとしては
未知の領域と少々不安を抱きながらも
マヨネーズののったところをパクッと頂くと
おー、なんだ普通に美味しいぞ♪
ご飯にも全然合うじゃないですか。(^^ゞ

副菜は風呂吹き大根に
牛の時雨煮、それに海苔の佃煮と
地味ながらも堅実な作りでどれも美味。
ここはご飯自体も美味しいので
ダイエット中じゃなかったら
ご飯は普通、いや大盛でもよかったなぁ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/28

ぶりの中華風炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

ぶりの中華風炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
ぶりの中華風炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は、飯田橋・ひと味ぼれにて
ぶりの中華風炒め弁当(500円)を購入です。
気づけば仕切りの場所が
ぶりの上とかちょっと謎配置。
ちなみにこの緑のギザギザな仕切り、
「バラン」といいますので
覚えておくと通ぶれるかも。d(^.^;

さて、このお弁当、
メインのブリは3切れと少ないものの
コロッケと春巻が半分づつ入って品数アップ。
まずはお新香をご飯に移し、
金平→ご飯→茄子→ご飯→ブリ→ご飯…と
各オカズとご飯を交互に食べ進めると
ああ、素晴らしき充実感♪
まさにいろんなオカズを
ちょっとずつ楽しめる
自分が好きなタイプのお弁当だ。(^^ゞ

こういった品数が多いお弁当の場合、
ご飯が足りなくなってしまいがちですが
こちらのお店は太っ腹で
大盛ご飯も追加料金無しで選択可能。
しかしながら、出張販売所の為
用意されいる分しかありませんので
大盛を希望される方は
早めに行ったほうがいいですよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

バジル風味野菜炒め弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

バジル風味野菜炒め弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
バジル風味野菜炒め弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は飯田橋・ケイ&エフにて
バジル風味野菜炒め弁当(380円)を購入です。
過去に頂いたことのある
野菜炒め弁当が進化?して再登場。
こちらのような廉価なお弁当屋さんだと
野菜がメインのものは珍しいので
迷うことなくゲットです。(^^ゞ

さて、このお弁当、
バジル風味ということで
細かい緑の点々が見受けられますが
塩分とニンニクの風味が勝って
さほど味には影響しておらず、
実際、付け合せのソーセージのほうが
バジルの風味を感じます。
それでもキクラゲがいっぱい入った
野菜炒めはご飯のオカズとして、
とても美味しい♪

味付けが濃い目なので
ご飯もどんどん進み、
口の中が油っぽくなってきたところで
お新香代わりの梅鰹な蓮根を頂くと
梅酢の酸味で油っぽさが一掃され、
最後まで美味しく頂けました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

ぶり竜田みぞれあん弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

ぶり竜田みぞれあん弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
ぶり竜田みぞれあん弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は、飯田橋・ひと味ぼれにて
ぶり竜田みぞれあん弁当(500円)を購入です。
買いに行ったときにはこれと
鯖蒲焼弁当しか残ってなかったけど
今日の気分は魚だったんで無問題。
どちらにするかちょっと迷ったのですが
さっぱりしたかったので
大根おろしのかかってるこちらの勝ち。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ブリはやや大きめのカットで
ところどころ骨が残っているものの
衣がついているのであんがよく絡み、
身も柔らかく、なかなか美味しい♪
みぞれあんなのでもう少し
大根おろしがあってもよかったけど、
あんとしては十分な量がかかっており、
カボチャやピーマンなどの野菜も
そのあんを絡めて美味しく頂けました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

ポークソテー弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

ポークソテー弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
ポークソテー弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は、飯田橋・ケイ&エフにて
ポークソテー弁当(380円)を購入です。
前回、大量の白スパにやられたので
今回は白スパの潜んでいないお弁当を選択。
当初、メインが揚げ物のものに
油を吸わせる目的で入っているのかと思いきや
そうでもないようで、
白スパ混入の法則がイマイチ掴めず。(^_^;

さて、このお弁当、
慎重に吟味しただけあって
ポークソテーの下は千切りキャベツ一色。
まぁ、お弁当のキャベツなんて
栄養価はたかが知れているとは思いますが
香ばしいタレの掛かった豚肉と
共に食べると、とても美味しい♪
ただこのタレ、匂いといい味といい
瓶詰めの某焼肉のタレのような感じで
ポークソテーというより
家で焼肉食べてるような気分になりました。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/18

鶏肉のトマト煮込み&鮭ねぎ味噌弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

鶏肉のトマト煮込み&鮭ねぎ味噌弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)鶏肉のトマト煮込み&鮭ねぎ味噌弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は、飯田橋・ひと味ぼれにて
鶏肉のトマト煮込み&鮭ねぎ味噌弁当(500円)を購入です。
なんだか長い名前のお弁当ですが、
メインのオカズが半分づつ入った
いわゆるハーフ&ハーフですな。
肉も魚も両方食べたいといった人に
まさにうってつけのお弁当でしょう。(^^ゞ

さて、このお弁当、
トマト煮のほうが若干多めでしたので
まずはこちらから手を付けていきますと
鶏肉はほろりとほぐれる柔らかさで
とても美味しい♪
まあ、もとからトマトが好きなので
これ系の味は大好物なのですが、
ブロッコリに人参、ジャガイモと
野菜も結構入っており、
栄養のバランス面でもなかなかよさげ。

また、鮭のネギ味噌焼は
かなり味噌の塩っけが強いものの
ご飯のオカズとしては申し分の無い味付けで
どちらのオカズも甲乙つけ難く、
ハーフ&ハーフを選んで
大正解なお弁当でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/14

たきこみごはん弁当(飯田橋/咲)

たきこみごはん弁当(飯田橋/咲)
たきこみごはん弁当(飯田橋/咲)
本日は、飯田橋・咲にて
たきこみごはん弁当(360円)を購入です。
混ぜご飯や炊き込みご飯は好きなので
あるとついつい手にとってしまうもの。
ちなみに一番好きなコンビニおにぎりは
もちろん鶏五目です。(^^ゞ

さて、このお弁当、
唐揚げや野菜の天ぷらが入っていても
主役はやっぱり炊き込みご飯。
ちょっとまだらなので
あれれ、混ぜご飯だったかなと
疑心暗鬼になりかけましたが
おこげが見えて炊き込みを確信。
いやぁ、炊き込みのおこげって
ほんと美味いよなぁ♪
具も鶏肉、牛蒡、人参と
しっかり入っていましたし、
味付けも濃過ぎず文句無し。
また、ここの一押しらしい唐揚げも
大ぶりで食べ応えがあり、
美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/13

まぐろときのこの和風煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

まぐろときのこの和風煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
まぐろときのこの和風煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は、飯田橋・ひと味ぼれにて
まぐろときのこの和風煮弁当(500円)を購入です。
献立表は「鮭ときのこの〜」だったのですが
仕入れの事情かな?
まぁでも、美味しければ
アレルギーでもなければ問題無いやね。(^^ゞ

さて、このお弁当、
煮物はまぐろが固くなってしまっていて
少々残念ではあったものの
一緒に炊かれた大根がジューシーなので
そちらと交互に食べれば気にならず、
どちらも味がしみていて、なかなか美味しい♪
ただ、名前にきのこと付くわりには
シメジがちょこっとしか入っていなかったので
これはもう少し欲しかったかな。

また、今回は副菜も多く、
ひじき煮、舞茸とソーセージのポン酢炒め、
ソーメンチャンプル、焼売、コロッケ、
お新香とバラエティに富み、
配分を考えないとご飯が足りなくなるような
オカズ食いに嬉しい内容でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/12

油淋鶏弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

油淋鶏弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
油淋鶏弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は飯田橋・ケイ&エフにて
先日の割引券を使用し、
油淋鶏弁当(380→350円)を購入です。
飯田橋〜神保町はうどんの名店が揃っているので
昨日に続きうどん屋巡りというのも考えましたが、
やはり連日うどんだと飽きちゃうので
たまに行くぐらいにしときましょう。(^^ゞ

さて、このお弁当、
見た目のわりにずっしり重く
こりゃ結構なサイズの唐揚げが
入っているのかと思いきや、
油淋鶏の葉っぱ1枚挟んだ下には
大量の白スパゲティが潜んでおりました。(^_^;
油淋鶏ですので唐揚げには
甘酢っぱい醤油味のタレがかけられ
なかなかご飯の進む味付けなれど、
いかんせんその下の白スパが多く、
またこの白スパには
塩胡椒程度の味付けしかされていない為、
さすがの自分もギブアップ!
残念ながら3分の1ほど
白スパを残してしまいました。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧